人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旭華園 news

ハト

 暖かくなりましたね。それでも雪が降っている地域がまだあるとか・・・。いったいどうなっているんですかね、本当に。
 旭華園の庭に新芽が芽吹き始めましたが、今回の話はこちらです。
ハト_f0017413_12511542.jpg

 ハトです。
 どこか近場に住処をみつけたようで、旭華園は餌場として毎日来ています。しかも夫婦でそろって。ハトっていうのは一度住処を見つけるとそこから動こうとしたりはしないそうですね。と言うことは、これから毎日この夫婦と顔を見合すようになってくるんですね。
 伝書鳩などに使われたというのも方向感覚に優れていて、帰巣本能が働いても迷うことなく戻ってこれるからだとか。専門家ではないんで詳しくは分かりませんが、これだけでも凄いですよね。
 今度この夫婦のハトに名前でも付けてみれば愛着がもっと湧くかもしれないですね。それではまた。
by kyokukaen | 2009-03-26 17:44