人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旭華園 news

10/1

10/1_f0017413_7272772.jpg

 写真だけで見るとただのゴミです.これはドロバチの巣です.ハチって言っても攻撃性が無いハチなので取らなくても良かったんですけど、商売をしている場所だったので取り除きました.
 ハチと言えば、やたら攻撃してくるのはスズメバチくらいで、その中でもやはり凶暴さに違いがあるようです.ひとくくりにスズメバチって言う訳では無いんですね.前に見たHPの人なんかはコガタスズメバチくらいなら巣に刺激を与えなければ襲ってこないと言って防護服もなく巣のそばに立ち、巣に頬ずりしている画像が載ってましたけど、あれが本当ならあの人は神です.
 まだスズメバチに刺された経験無いですけど、できれば関わらずに生きたいですね.
 
by kyokukaen | 2010-10-01 07:55